

☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング
GWらしく。
今日はこどもの日でしたが、昨日とはうって変わって肌寒い一日でした。

そんな昨日は唯一GWらしい一日を過ごしました。

原宿でやっているクーザを観にいったのです。
シルク・ドゥ・ソレイユのクーザです。



いやー。
素晴らしいエンターテイメントですね。
観客を魅了する術を学んできました。

・・て、どこでも披露できないけど(笑)

公演後は表参道から青山通りまでお散歩。

原宿ビックトップから表参道に向かう途中、歩道橋からパチリ。

harajuku.jpg

途中竹下通りや裏原を寄り道しながらフラフラと結構歩きました。

カラッとした爽やかなお天気で、暑くもなく寒くもない
ちょうど良いお散歩日和でとても気持ちよかったです。

今の時期は新緑もキレイでお散歩にはもってこい^^

ウィンドーショッピングをしているだけでウキウキした気分になりました



☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
無事です。
今回の地震、生まれて初めての経験でした。
国内最大級だったんですね。

昨日の地震発生直後から電気水道が止まり、ガスも危険なので
使えませんでした。

停電のため、電話でどこへも連絡を取ることができず
TVもラジオも見聞きできず、何の情報もないまま
ひとり真っ暗な家で一晩を過ごしました。

ダンナさんは鉄道が復旧せず会社に宿泊。
そして今日も引き続き仕事。

連絡手段を絶たれてしまったのでケータイのメールのみが
頼みの綱。

でもそれも回線がパンク状態で、スムーズにやり取りできず混乱状態。
そして充電が切れるまでの限りある命。

ようやく安否の確認が取れた時はホッとしました。

心配してメールをくれた方、ありがとう。
唯一親戚家族の一部だけという最小限の連絡にとどめて
なんとか一晩をしのぎました。

夜中に電気水道が復旧したので、今朝は家電で残りの親戚家族の安否確認。
家の中を片付け、ようやく落ち着いたところです。

怖かった。
思い出すと涙が出る。

TVをつけてニュースを見たら想像を超える大きな被害。
さらに怖くなりました。

被害の大きい被災地の方々の安否が気になります。
お友達も何人かいるので心配です。

まだまだ余震や津波が続くと思われるので十分に注意しましょう。
どうかお気をつけて。



☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
花見。
またまたお久しぶりです^^;

桜も見ごろを迎えていますね。

今日はポカポカ陽気でとても気持ちの良い一日でした。
なので掃除洗濯に加え、花の植え替えもしました^^
本当にすがすがしい一日でした。
夜になっても肌寒くなることはなかったので
家の前にある川沿いの桜を見に行きました。

夜桜はなかなか風情があっていいものですが
ちゃんとしたデジカメを持って出なかったので
残念ながらキレイな夜桜を撮ることは出来ませんでした~><

なので先日、買い物途中で寄ったときのものです。

桜

場所は同じ。
この日は曇り空だったので、残念ながらこちらも
キレイな青空は撮れませんでしたが^^;

一年のうちでほんの短い間しか見られない桜。
儚いからこそ惹かれるものがありますよね。

桜を見ながらの楽しい宴も良いですが、静かにゆったり桜を愛でるのもまた一興。




☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記
軽井沢日帰り旅。
昨日は昼過ぎからダンナさんと2人で軽井沢に行って来ました^^

あいにくのお天気で夕方には雨も降り出しましたが
とてもいい気分転換になりました。

我が家から高速に乗って1時間も走れば、あっという間に軽井沢に着いてしまいます。
数年前までは毎年夏に1泊旅行するのが恒例でした。
すごく久しぶりで・・懐かしくて。
一部ではすでに紅葉も始まっていました!
空気がとても澄んでいて、ついつい深呼吸したくなるこの空気。
あ~やっぱりいいなぁ・・って思いました^^

それで一気に腹の虫がなり出し、何か美味しいものでも食べて帰ろう・・ということになりました^^;
雨が降り出し体が冷えてきたのもあって、信州牛のおいしいビーフシチューでも食べたいね!
ってことで、帰り道、最初にみつけたステーキハウスへ直行(笑)

ビーフシチューはなかったものの、テールシチューがあったので即決!
それがこちら。

テールシチュー

すいません、ブレブレにブレちゃってます(笑)
夕食にはまだ早い時間だったためお店は貸し切り状態。
ゆえにお店の人の目を盗み、慌てて撮ったものだからこんな状態に^^;
食べきれないくらいのボリューム!
でも・・美味しかった~( *´艸`)
あ、ビーフシチューが食べたくなったのは、土曜日の裸少の影響もあったのかな~^^;

そして帰りにはショッピングモールで地元のお土産を購入。

軽井沢土産

さすが食欲の秋。
食べ物にしか目がいかないなんてー!(笑)


少し前から高速の入口が我が家の近所に出来たので、ますます便利になった軽井沢。
こんなにすぐに行けるなら、たびたび足を運ばなくちゃね!
ETC割引もあることですしぃ^^



☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
今年の夏。
最近お天気が不安定ですね。

真夏のような日差しでも風が強かったり、急に雨がすごい勢いで降ったり・・。
一日のうちでお天気が急に変わります。
うっかり傘も持たずにお出かけすると雨に降られたり。
もう7月も終わりなのに安定しないですね。

さて。
今日はちょっとカツン事を離れて我が家の話を。

昨年から結構頑張っている我が家の家庭菜園とコンテナガーデン。
昨年は苗から育てたゴーヤは今年、種まきから始めてみました^^

ゴーヤ発芽

ゴーヤ苗

ゴーヤ

ホームセンターで売られている位の苗に成長するまで、かなり時間を要しましたが
今では立派に成長してくれて小さな実も3つほどつきました♪

緑のカーテン

ゴーヤの実

昨年初めて育てたズッキーニは、育てるのに意外と面積を必要とすることが
わかったので、今年は諦めました。
ズッキーニ、大好きなんだけどねー^^;
限られたスペースなのでコンテナで気軽に育てられるものにしようということになり
ミニトマトとミックスリーフレタス、ジャガイモにしてみました。

アイコ2

ミニトマト収穫

リーフレタス

二十日大根

ジャガイモの花

観葉植物が主流だった昨年までの我が家に比べ、今年は春から花木が増えました。
バラ。

バラ

ブーゲンビリア。

ブーゲン

ハイビスカス(黄)。
ハイビスカス黄

プルメリア。
フェイジョア。
お花が咲いたら画像を載せます^^
あとは春に咲いて今はもうない一年草の花や、何年か冬越ししながら育てている花
オリヅルランやポニーテールといった観葉植物など。

家にいる時間が増えたので、お世話もちゃんと出来るし
毎朝起きるとベランダに出て植物の様子を見るのが楽しみなんです。
今日はつぼみが大きくなってる・・とか、花が咲いたー!とか。
アブラムシがついたー><とか、芽が出たー♪ つるが伸びたーとかね^^
ホントにいろいろ^^
ハチや蝶が飛んできたり、歓迎しない虫もたまに飛んできますが
我が家のベランダに自然があるということを教えてくれます。
それまで何度となく枯らしてきてしまった植物もたくさんありますが
おかげで色々と勉強になり、知識も多少はつきました^^

毎週日曜日にNHKで放送している 『やさいの時間』 と 『趣味の園芸』 を
観るのも今では日課になっています!

今は本当に楽しくて、ベランダにいる時間が長くなりました。
そして緑のあるベランダはとても快適です。

とくにゴーヤは緑のカーテンとして目隠しにもなるし、暑い日には
直射日光を遮って心地よい風に変えてくれます。
ビタミン豊富な実をおいしくいただければ一石三鳥!^^

今年、我が家で夏を楽しく快適に過ごす方法でした~ヽ(´∀`*)ノ ♪




☆ ランキング参加中です!ポチッとして下さると励みになります ☆
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
MAIN → NEXT
メールフォーム
最近のコメント
☆ 雄愛がとまらねぇ!☆
  お楽しみ~ヽ(´∀`*)ノ☆

~2015 ライブ~
5/9(土)10(日)東京ドーム
KAT-TUN LIVE 2015
“9uarter ”in TOKYO DOME
無事終了~ヽ(´∀`*)ノ

~舞台~
NEW
上田さん舞台出演決定!
『青い瞳』
11月1日~11月26日
Bunkamuraシアターコクーンにて

亀たん蜷川作品初出演&初主演!
『青い種子は太陽のなかにある』
東京公演 8月10日~8月30日
大阪公演 9月4日~9月13日
無事終了!お疲れさまでした~

~CM~
NEW
KAT-TUN出演新CM~(>▽<)☆
近日公開『CARADA』


雄ちゃん単独CM~(>▽<)☆
ローソン アイスカフェラテ
『マチカフェ牧場前店』篇


スズキ SOLIO
新CM『秘密のソリオ3/コードネーム』篇


~CD~
発売中!ヽ(´∀`*)ノ
『KISS KISS KISS』
ドラマ『セカンド・ラブ』主題歌

~DVD~
NEW

KAT-TUN LIVE 2015
“9uarter ”in TOKYO DOME
10/14(水)発売決定!ヽ(´∀`*)ノ 

~RADIO~
4/2(月)24:00すぎスタート
毎週月曜深夜放送
『KAT-TUNのがつーん』


~TV~
NEW
11/24(火)19:00~
ベストアーティスト2015
KAT-TUNご出演~ヽ(´∀`*)ノ

NEW
12/16(水)19:00~
2015FNS歌謡祭
KAT-TUNご出演~ヽ(´∀`*)ノ

NEW
来年1月期日テレ土曜ドラマ
亀たん主演 怪盗山猫

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』
毎週金曜深夜放送ヽ(´∀`*)ノ

NEW
ザ少年倶楽部PREMIUM
新MCにKAT-TUN!
毎月第3(水)/(金)再放送
次回は12/16(水)

毎週日曜 7:30~9:55生放送
『シューイチ』 雄ちゃん出演>▽<

2014年4月19日スタート
毎週土曜 夜11:10~11:55
フジテレビ系土ドラ枠
『ファースト・クラス』
雄ちゃんご出演~ヽ(´∀`*)ノ
主題歌 KAT-TUN『In Fact』!!

10月21日深夜0時28分スタート!
TBSドラマNEO
『変身インタビュアーの憂鬱』
雄ちゃん主演決定~ヽ(´∀`*)ノ
主題歌にKAT-TUN新曲!
『楔-kusabi-』


2013年4月13日スタート
毎週土曜 夜11:10~11:55
フジテレビ系土ドラ枠
『間違われちゃった男』

炎の体育会TV
(土) 19:00~19:56
竜隔週出演予定

『主に泣いてます』
2012年7月期フジTV系ドラマ

中丸雄一MC!
7/14(土) 13:30~14:30
『2012上半期の立役者 おカゲさま HERO』 

雄ちゃん出演 >▽<! 
10/5(水)24:28~24:59
『ダチタビ ~第一章 ダルセーニョなキャンプ~』


雄ちゃんNHK秋ドラ出演! 
9/13(火)22:00スタート
『ラストマネー ~愛の値段~』


8/13(土)19:54~20:51  
『ガリレオヒット脳研』最終回
雄ちゃん出演



  雄のはぁと。 
     
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mダックス時計(cream)
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
1ポチが励みです (>▽<)
Translation(自動翻訳)
プロフィール

じゃんこ

  • Author:じゃんこ
  • ☆スキなひと☆
    中丸 雄一さん               
    赤西 仁くん

    ☆スキなこと☆
    KAT-TUNの応援       
    HAWAIIを旅する

    ☆スキなもの☆
    ラブ&ナチュラルなもの

    仁くんをこよなく愛する自分に戸惑いを感じながら、ついにブログまで始めてしまった10年前。

    時は流れ、今は雄ちゃんの事を想う日々。
    まだまだこの想いは進化中☆

愛しい人。
リンク
RSSフィード
モラタメ
FC2カウンター
YAHOO!ニュース
OTHERS


KAT-TUN 中丸雄一 ブログ
